Petit Bonheur 

~絵画、ヴァイオリン、本とバラをこよなく愛するぶっちゃけブログ(笑)~

心の問題

どうやら私は一般社会には適合しにくいらしい(笑)

でかい事件があって以来、嫌でもそれを認識し、諦めた。

だれでも罹りうるものだし、隠す必要性が今はないのでぶっちゃけると・・・

「心の病」を抱えていた時期がある。

ついた診断名は医師によって違う(笑)

問診診察で同じことを説明したにも関わらずに・・・!だ。

途中から、どんな診断がつくのだろうと、

ドクターショッピングしてみた時期さえある。

・鬱

社会不安障害

・対人恐怖症

適応障害

・神経過敏

ADHD

ASD

HSP

PMS

さてはて、一体私の抱えている問題はなんなんだ?!と思った。

心配性な私は不安要素は全て調べたり排除、対処しないと気が済まない。

発達障害に関しては本格検査までして確かめてみたことがある。

その件はまたいずれ・・・。